SSブログ

畑の教室 2010年 8月 [畑の教室]

何ですか。一転して秋な感じの本日ですね。
個人的には夏は暑い方が気分盛り上がるので暑い方が良いんですが
今年の夏は本気を出しすぎだったろう。

で、先日の記事に加筆です。
参加者である木工所の兄さんに、『写真だけじゃなくて文章もUPしてよ』言われたけどね。
書く時間が無いだけだってばよ。本気でワタシが文章を書いた場合どんどん長くなるよ知らないよ。

今回はそーゆー意味の本気は出していません。安心してください。

で、今回はそんな木工兄さんが大活躍したような感じかも知れません

612_2010_07_03.jpg

こんな棚とか

612_2010_07_04.jpg

こんなテーブルとかを
もう組み立てるばかりの形でもってきてくれました


テーブルに塗るのは柿渋 天然塗料ですね
すごい匂いという話だったけど、屋外ってこともありそうでも無い

612_2010_07_07.jpg

一通り皆で塗って、今後も頻繁にとられる休憩に入っていた所
シゲさんが現れ、黙々と塗り残し埋め&重ね塗り
(そして撮影しているだけのワタクシ)

それにしても

612_2010_08_02_09.jpg

何を

してても素人さんに見えないんだけど。
元々は普通の営業マンだったそうですがね。おかしいだろう。

612_2010_07_05.jpg

こんなのも作ってくださいますよ。
もう『シゲさんの梅干し』とかっていって販売すればいいんじゃないかしら

612_2010_08_02_01.jpg

娘さん夫婦も働き者です 共同作業です

2010 07 31_1994_edited-1[1].jpg

木工兄さんはその間も黙々と働いていました

612_2010_07_06.jpg

これは木工兄さんに作ってもらったしゃもじ
使いやすいし、よそうときご飯が美味しそうですよ
さすがやるときゃやりますねぇ

本業は椅子制作って事ですよ。

子供のころ工作教室に通っていましたからね。
なんかこーゆーのはまたウキウキしますね。

どうでも良い事ですがこないだPCを漁ってたら、小学生の頃作った椅子を
友人に説明する為に描いたイラストが出てきました

isu.jpg

・・・・・・まぁあれだ。ちゃんと座れたよ?

612_2010_08_02_05.jpg

イメージphotoを挟んでみましょう

ここからは食べ物

612_2010_07_01.jpg

 ソーダブレッドにクリームチーズ

612_2010_07_02.jpg

ひさしさん曰く、『写真映えの話じゃなくってこういう向きで先に焼いた方が美味しく焼ける』
って事ですよ なんかこのままうごめきそうですな

612_2010_08_02_07.jpg

やはりハンバーグは

612_2010_08_02_08.jpg

永遠のアイドル

特に男性陣のテンションがだだ上がりしていたのが印象的

612_2010_08_02_03.jpg

じゃん

612_2010_08_02_04.jpg

じゃじゃん

次は9月分をアップしたいがいつの間にか日が変わっているじゃないですか。
また近々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。