SSブログ

畑の教室 2011年 10月 [畑の教室]

今回は一日だけの参加でしたが美味しゅうございました。

2011_10_612_08.JPG

で、レシピですよ。クリック拡大すれば詳細も読めるかと。
どれもシンプルな料理法なんですがねぇ
そういえばいつもメニュー名とか書いて無いし、今回はこの流れでいってみましょうか

 『生鮭のグリル』

 DSC04286[1].jpg

 なまざけの第一次変換が生酒だったうちのPC
何度か頂きましたが今回は火の通りが特に絶妙だった

 『里芋のディップ』

DSC04276[1].jpg

とってもよく練ります

 『じゃがいものホイル焼き』

2011_10_612_12.jpg

何もつけなくても美味しい

 『人参の蒸しサラダ』

2011_10_612_09.jpg

あれ?一枚で抑えた写真が無い。マスタードとオリーブオイルの組み合わせは
我が家でも取り入れよう

 『中国菜心と山えのきのおひたし』

DSC04297[1].jpg

 『のびるとラディッシュのサラダ』

DSC04299[1].jpg

 『葉しょうがのホイル焼き』

 あれ…写真が無い
しょうがはホイル焼きにしても美味しいということですよ

 『かぼちゃのサラダ』

2011_10_612_03.jpg

畑で収穫されたかぼちゃ。品種はシンデレラ
馬車に使われそうだからでしょうか

2011_10_612_04.jpg

ここだけ写真が多いのは今回私の担当はかぼちゃだったから
普段食べてるかぼちゃと違って、すぱっと切れる。切ったのは私ではありませんが

2011_10_612_05.jpg

なんとなく、そうめん瓜っぽい。水分も多い

2011_10_612_06.jpg

蒸しあがり。簡単に崩れるのであんまり混ぜすぎないようにと

2011_10_612_07.jpg

気をつけたのよ

 
2011_10_612_10.jpg

おかわりもしますよ

そしてこれは花豆

2011_10_612_01.jpg

2011_10_612_02.jpg

茹でても食べてみましょうということで

2011_10_612_11.jpg

中は鮮やかな緑

2011_10_612_13.jpg

そしてこれは掘り上げられた落花生。花が咲いて地中に落ちてって
実がなるから落花生というそうですよ。初めて見ましたよ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑の教室 2011年 7月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。