SSブログ

教室のある場所 [東京の教室]

たなかれいこ さんの612食べ物教室は、
南青山にございますここですね

■渋谷駅より
都営バス01系統・新橋/六本木ヒルズ/赤坂アークヒルズ行きにて
「南青山7丁目」下車、地下歩道利用徒歩1分

■表参道駅より
B1出口より徒歩12分

ってなってますが、広尾駅からも行けます。徒歩15分ぐらいでしょうか。
程良い坂道を登ってゆくので、いい運動って感じです。

南青山って言えば、都会も都会って思う訳ですが、
事実一本向こうの通りは大通な訳ですが、あんまりそんな気がしない。
そんな場所ですよ。

入口のところには植物たちが茂っていますが、
単に料理に使ったものたちを埋めておいたら元気に育ってるということ。

別に世話らしい世話もしてないのに、都会の真ん中なのに、
とっても生命力。

・・・って、写真が無かったですよ。後日追記しまっす。

ちなみに下の記事の写真は冷凍トマトが鍋に詰まっているの図です。
トマト丸ごと冷凍しとくと一年ぐらい全然OKって事。
これを煮ていって、美味しいミートソースが出来上がったのですよ。
これは畑の教室(ファーム)でのもの。こちらも改めて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。