SSブログ

612ファームは蓼科にありますよ【その1】 [畑の教室]

本家紹介ページはこちら

※この関連記事の情報は、2009年5月末現在のものです

今回ワタクシは電車+バスで行きました
高速バスも時間どおりなら良いのですが
前に別の場所に行く時激しく遅れた事があったので。

往路ご一緒したNさんは、今回5~6回目という事で、
以前バスで行った時は一時間ぐらいだったか遅れたという事でした
でも交通費は約半分なので、これはお好みというところかと。

新宿からあずさに乗って、降りたらバスかタクシーで・・・っと言うとえらい通そうですが、
実際行ってみると個人的にはそんな遠くなかったなという感じです 。
新宿から目的の駅までは一本だし、いい感じでバスが来ました。
ちなみにバスは駅から反対側の建物まで渡って(橋?で繋がってる)
建物の中通る様に案内があるので、案内通り建物に入って下っていきます
駅前なので、タクシーも普通に待機。

バスを降りてから山道を登らなきゃいけないイメージがあったんですが(笑)
バス停からホントすぐです。
近くにはお店とかもあるし って・・・私は一体どんな所と思っていたのでしょう。

最寄駅は茅野(ちの)。

ちなみに今回みどりの窓口で切符を買った時の駅員さんとの会話

「8:00新宿発のあずさをお願いします」
「はい、どこまでですか?」
「え・・・っと。なんかあれです。かやの みたいなイメージのとこです」
「多分茅野(ちの)ですね。この字ですよね」
「ええ、そんな感じです」

いい人だ。

今回ワタクシがとった往路

【電車とバス】
あずさ 新宿(8:00発)  →茅野(10:07着) 片道¥5,870(指定)
バス  茅野駅(10:15発)→栗平(10:40着) 片道¥ 700

しかしながらバス停はもう一個先のとけん峡ならすぐ目の前だった模様
Farm0905_01232.jpg

あずさは新幹線みたいに別のホームからじゃなくて、
在来線の並びにあるので迷うことはないかと。

そしてすぐそばに蕎麦屋(洒落ではない)みつ蔵さんがあります


Farm0905_01173.jpg
着いた日のお昼ごはん スープたっぷりですよ 美味しいっす。遠慮したら負け(笑)


ちなみに他の行き方

【高速バス】
高速バス 岡谷駅行き 新宿 → 中央道茅野バス停  

[参考時刻] 新宿(7:20発)→茅野(10:06着)
        約3時間 片道¥2,760(往復¥5,000)

バス停からはタクシー バスの場合はタクシー要予約

【車】
中央自動車道  東京 → 諏訪IC

[参考時刻] 約2時間30分

ICよりビーナスラインを蓼科方面へ上りバラクライングリッシュガーデンを右にみて、
その先左手イルポルト(レストラン)・みつ蔵(そば屋)・そして612ファーム、
その先が郭公(ファートレードショップ)(約20分)


実際にこの経路で行った方のお話など聞けたら追記しますです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。