SSブログ

ファーム開き2010 [畑の教室]

っという訳で今年も始まりましたですよ。
仕事柄も蓄電する一方の普段の生活、放電しませんとねぇ。

今回はちょっと遅めのスタートだったので、豪雨には当たらずにラッキーでした。
翌日も遅めのスタートになったのでこれまた豪雨には当たらず。

612_100428_06[1].jpg

いつもお世話になるペンションのオーナーさんにも不思議がられてますが、
スタートは遅く、良く食べ、呑み、最低限の手のかけ方のそんな畑。
日の出と共に畑に行き、畑のものを食べるというイメージからは程遠く。

612_100428_03[1].jpg

肉とか

612_100428_07[1].jpg

魚とか。

がっつりいただきます。

612_100428_01[1].jpg

612_100428_05[1].jpg

612_100428_03[2].jpg

612_100428_02[1].jpg

で、昼から勿論お酒もアリって事で私にとっては天国です。

あ、612でついったーを始めたそうですね。→ココ

ちなみに、今回のファームの部分を抜粋するならば

快晴の612フアームです。薪の火でダッチオーブンに地鳥丸ごとぶつ切り、レンコン、人参、寒越しジャガ芋、ニンニク、しょうがをほうり込んでお茶してます。

ろうそくと満月の明かり、前菜はエシャロットと重司みそ、ファームの花豆のマリネ、地ビール、ワイン色々。ポトフに五分づきごはんを入れてケッパー塩と豆みそを薬味に皆軽~く2ハイはおかわり!あーあおいしかった。

雨の蓼科、ビニールハウスで遅い朝ごはん。筍のしっかり煮、豆もやしのナムル、丸干しさんまの一尾焼き、焼きのり、たくあん、わかめと長ネギのみそ汁、きび入り五分づきごはん、三年番茶。みんなで食べるとおいしい。

午後から晴れ!軽~く体を動かして、きゃべつとレタス.人参.玉ねぎサラダ、ファームの白花豆とじゃがいも .イタリアンパセリのサラダ、大根の塩もみサラダ、ぶ厚い豚ロースソテー、黒米入り五分づきごはん。もりもり食べる。あついので白ワインが快感。これから温泉。

忘れてました。612ファームの長ねぎのソテーも柔らかくって甘くて大好評。最後は、たんぽぽコーヒーウィンナー風、これまた皆の大のお気に入りになりました。


字だけで美味しそうです。


ついでに(?)ワタシも登録してみましたが。→ココ

まだ何もしてませんが(笑)140字以内に纏めるっていう訓練になるかしら・・・
どうも文章が長くなりがちですからねぇ。
ちなみにワタクシは612を愛しつつも呑みに行ったりするのも大好きなんで、
よろしくないものも食べてます。好きな言葉は『それはそれ これはこれ』って感じで。はい。

あ、そうそう。部長が忙しそうなんで自分用のメモとしても612クラブのお知らせ載せときます。

今回は「パスタを作ろう!」の会です。

日時は6月19日(土)18:00から

会費はとりあえず

材料費2000円+会場費1000円=3000円

教室には一台しか無いので、パスタマシーンをお持ちの方はお知らせ頂けると助かります。

てな感じで。
 
どんなパスタが良いですかね~個人的にはミートソース大好きなんですが。
何種類か作って、パスタパーティ(パスタを盛った皿を持ち、各々好きなソースをかけて食べる)
なんてのはどうでしょうか。お酒持ち寄りで皆で賑やかにいきたいですねぇ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ自分用のメモとしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。