SSブログ

教室と612くらぶ [東京の教室]

先日は教室&クラブ開催日で612に入り浸った日であったですよ。
ぶっちょ(部長を勝手にそう呼んでいる)が頑張ったのでざざっとUPするんだぜ。

612_2010_onion[1].jpg

右側のは玉葱をじっくり炒めて醤油で味付けしたものですがね
ファームでは鶏モモ焼いたのに付け合わせてソースの様にしたのがありましたがそりゃ美味しい
ご飯の上にどばっとのっけて海苔散らしたのもオススメとの事。今度やろう。

で、ここから下はクラブのパスタ作り
これがまた想像以上に楽しくて美味しかったですの

【自分メモ】
・小麦粉200gに卵2個だとパスタの形にはならない
・オリーブオイルで緩めても、水で緩めてもそんな変わりはない
・卵を使わないとしっかりした麺になる。伸ばすのは一番大変
・100%セモリナ粉でも地粉を混ぜてもソースと絡めるとそれほど大きく変わらない
 (粉の割合にもよるだろう)

612_2010_pasta00[1].jpg

612_2010_pasta01[1].jpg

612_2010_pasta02[1].jpg

612_2010_pasta03[1].jpg

612_2010_pasta04[1].jpg

612_2010_pasta05[1].jpg


612_2010_pasta06[1].jpg

東京でもやっぱり美味しいミートソース

612_2010_pasta07[1].jpg

ペペロンチーノ ニンニクはちっちゃめのを選んでそのまま
これがほくほくしてまた美味しい

612_2010_pasta09[1].jpg

茸のクリームパスタ 茸と牛乳だけでものすご美味しい

612_2010_pasta10[1].jpg

幸せな盛り合わせ 

途中ニンニク剥くとことか刻むとことかテーブルに移動してまったり作業
座ってできる作業は座ってすれば良いとな

ちなみにその辺りからお酒入ってます ええ、料理では無く我々に 幸せですね

良くしゃべって笑って呑んで食べたのでしたよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。