SSブログ

畑の教室 2010年 9月 [畑の教室]

ここで言うのも何ですが、今月後半から異動で土日祝がお休みでは無くなってしまいます。
教室関係に行きにくくなるのは困るよなぁと思ってるんですが、
まぁ新しいとこ行ってみないと何とも言えないのでそれはそれ。
近日UPするとか言っといて結構経ってしまったがそれもそれ。


気を取り直してごー。

さて、9月のこの頃はまだまだ暑かったワケで

612_201009_06.jpg

ぐったり

612_201009_08.jpg

ぐったり

この子はぶちょうのとこのちゃい君ですよ
ちゃい君というと、以前やってたサイトのバーチャルなインコの名前と一緒なんで
個人的に親近感が沸きます。

ちなみにこの子
odekake_s.jpg

 それはともかく、

612_201009_07.jpg

「あちー」

「ちゃい君ちゃい君」(←ぶちょう)

「ん?」

「いいもの[黒ハート]

612_201009_09.jpg

「なぁに?[黒ハート]

 

爆笑しました。

今回のメインイベントは、これからハウス(れいこさん達が寝泊まりするハウス)の近くにある樹木を切り倒す事。
折角なので動画編集してUPしました。
普通に作っても私がつまらないのでちょっと遊んでおります。ご容赦くださいませ。

 

612_201009_15.jpg

切り口は正にバームクーヘンの様ですね。

612_201009_16.jpg

まだ若い松ぼっくり 近くで見たこと無かったかも

食べ物ー。

612_201009_01.jpg

きゅうりどっさり。暑いと更に美味しい

612_201009_02.jpg

茄子蒸

612_201009_04.jpg

ピーマン

612_201009_10.jpg

ざざん

612_201009_11.jpg

ジンギスカン

612_201009_12.jpg

たっぷりとね

612_201009_03.jpg

暑いけどほおづき

612_201009_17.jpg

612_201009_18.jpg

612_201009_19.jpg

りあ

612_201009_20.jpg

かぼちゃのサラダなどと一緒に

612_201009_21.jpg

お肉もね

612_201009_22.jpg

自分の器は解るようにしておいてという課題に対するある方の回答

612_201009_13.jpg

いい夕焼け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。