SSブログ

畑の教室覚え書き [畑の教室]

とりあえず今年の畑の教室は今回が最後でした。
来年に向けての覚え書きを主に自分の為に(笑)書いておきますよ。

【2009年9月の情報】

◆茅野駅からファームまでタクシーだと4000円前後
 バスだと700円

◆あずさ 新宿(8:00発)  →茅野(10:07着)  
 バス  茅野駅(10:15発)

なにげに乗り換えの時間がややタイト

◆初日は一応17時解散になっているが、その場のノリで延長あり。というか大抵延長する。

◆日焼け止めはあった方が良い。帽子があるからと油断してはいけない。高原をなめてはいけない。
  (今回とんでもない事になったワタクシ)

◆食べるのに夢中になると写真がおろそかになるのは仕方が無い事だと思う。
  (と、言う訳で今回特に写真が少ないですよ)

◆結構近くに河童の湯という温泉があって、21:30までやってる模様。次回は行きたい。

morokoshi_01.jpg
わかりやすく美味しそうなトウモロコシ

morokoshi_02.jpg
わかりにくいが美味しいトウモロコシ
(原種に近いらしい。甘みは少ないがややもちもちっとしてて違う美味しさ)

tori_01.jpg
鳥好きなワタシですが、この鶏は食べますよ。それはそれですよ。

sanma_01.jpg
今回は初日の参加人数が(確か)23名だった為、これが23匹あるのですが。
自分の分は自分で焼き、食べ時には自分で引き上げるので真剣勝負でした。
だから写真を撮ってる暇が無かったのです。
正確に言うとムービーはちょっとありますが、何だか知りませんがブレてます。
別途、ニンニク、ショウガ、醤油、バルサミコの味付けのもありました。美味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月のファーム動画集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。